中国のベースメイク

かっこよく、大人っぽい女性らしさが特徴的なチャイボーグメイクや中華メイクと呼ばれている中国風メイク。肌の色を明るく見せてくれるベースを選ぶことを意識してベースメイクを仕上げ流ことが重要です。自然な白い肌を演出し、つるんと陶器のような肌にしてくれるアイテムを紹介します。

  • おすすめ中国ベースメイク1.【花西子】玉女桃花絹糸 プレストフェイスパウダー
  • おすすめ中国ベースメイク2.【ZEESEA】ZEESEA X 大英博物館 エジプトシリーズ パウダーファンデーション

1.【花西子】玉女桃花絹糸 プレストフェイスパウダー

大人気商品のプレストフェイスパウダー。皮脂をを抑えてメイクを長持ちさせてくれる商品です。私はマットな質感にしてくれるものを選びました。真っ白なパウダーで、ふわふわとした滑らかな肌にしてくれます。ツヤ感を追加したい方には「#01」、マットにしたい方には「#02」、自然な色味にしたい方はベージュ系の「#03」がオススメ。桃のエキス、真珠パウダー、絹糸パウダーなどのスキンケア成分が豊富で肌にも優しい商品です。

カラー展開購入価格購入場所
3色¥4,500秘密《mimi》(通販)
秘密《mimi》では現在【花西子】を取り扱っておりません。Amazonなどで【花西子】の商品をご購入いただけます。

2.【ZEESEA】ZEESEA X 大英博物館 エジプトシリーズ パウダーファンデーション

大英博物館とコラボした、エジプトデザインが可愛いパウダーファンデ。マットなのに自然なツヤ感を出してくれる乾燥肌・中性肌向けのモイスチャータイプと、オイルコントロール効果でテカリを抑えてくれる脂性肌向けのオイルコントロールタイプがあります。マット肌にしたかったのでオイルコントロールタイプを購入しましたが、つけ心地が軽く、崩れないので長時間メイク直しができない日でも安心。カバー力はないのでフィニッシュパウダーとして使っていますが、あぶらとり紙いらずの肌になれます!薄型なので持ち運びに便利です。

カラー展開購入価格購入場所
モイスチャータイプ 3色
オイルコントロールタイプ 3色
¥1,980ZEESEA(通販)

ほかの記事も読む